小高い丘の向こうは谷津という用水池がある。

 昨日の建国記念日は武蔵丘陵森林公園で行われたマラソン10Kのクラスに参加してきました。

毎年恒例ですが、50歳を過ぎてからは毎年30秒ずつ遅くなっていまして、心拍というか蹴りだす筋力の低下を感じます。

10k:43.03でした。

 

 そのあとは滑川町で検討中の方の敷地を建て主さんと待ち合わせで初めて見に行きました。

まだ設計の具体的契約はしていません、その前の段階で、そもそもその場所に建築行為が可能なのか、という段階です。

接道からインフラからなかなか一筋縄ではいかない土地ですが、苦労してもこの場所に住めるのであれば苦労しがいもあろうという場所です。

 

 人によってはとても住めない。と言われることもあると思いますがそれぞれ価値観や暮らし方は違いますからね。

 

 予定地の小高い丘の上からは雑木林の疎林の向こうに池が見え、その向こうはなだらかな丘になり、人工物は見えません。

求めても簡単に得られる場所ではありませんね。

 

一段一段ハードルを越えていければいいですね。

 

 

 

埼玉に住むがテーマです。

アーキクラフトアーキクラフト一級建築士事務所

お試しプラン作成行っています。お問い合わせください。

 

マイベストプロ掲載中です。

 

問い合わせ:craft@hkg.odn.ne.jp

 

 

TEL:049-234-5312 代表:福田義房


be connected