今日は帰ります。

昨日の夜は事務所の近くの中華屋さんでOBの方と工務店と(飯田さん)と食事をしました。

大体半年に一度ぐらい何かおいしい物を探して食べにいっています。

そんなわけで少々のみ過ぎて早起きできませんでした。

 

2年目の夏の様子などを聞いてみましたら、ことしも寝るときはほとんどエアコンを使わなかったということでした。

風が抜けるので寝られるとのこと。

狙いどうりに空気が動かせているようでうれしいです。

 

写真の右上の窓が北面に付けた屋根上のハイサイドライト

屋根面に付けるトップライトより室温に影響せず風が抜けます。

屋根の一部が高くなるので斜線制限などで付けられない場合もありますが条件がクリアーできれば付けたい窓です。

ちなみにトップライトより施工費は高くなります。

 

今日は朝から検査センターで雑用をこなし、脇田町で定例会議、またセンターに戻り雑用を片づけ、なんだかんだで事務所に戻ったのは3時、名里君休みなのでもろもろ対応していたらこの時間、すでに20:00

 

今日も図面がかけなかった。

 

秋の虫が帰ろうと鳴いています。

 

今日は帰ります。

 


be connected