今日は会議 補助金とかいろいろ


今日は会議の日

2人しかいない事務所なのに会議なんてと思うでしょうが、意外や意外これがよくあるんです。

もちろん大きな組織の方たちのレベルとは違いますが、社会との一つの接点なんだと思います。

 

左の写真は「風とみどりの住宅研究会」国土交通省から採択された地域型住宅の案内です。

以前から誘われていて設計の立場で参加しています

地域材でつくって100万円もらえてローン減税があって、税制優遇もあります。
認定住宅なので将来の資産価値としても一定の評価が受けられます。
 
「風とみどりの住宅研究会」以外では
「森とまちをつなぐ彩の木の家」というネットワークにも参加しています。
 
興味のある方はお問い合わせください。

こちらも補助金のお話し

埼玉の木を使って34万円もらおう!

 

が!25年度末で締め切られる予定でしたが1年延びました。

とりあえず今設計中の2件がこのスケジュールにはまりそうでよかったよかった。

です。

 

両方もらって長期と合わせると134万で木材利用ポイントが最大で60万円分(現金では無い)

全部で194万円とはすごいですね。

まあ全額出るとは限りませんが。

 

 


be connected