テスト用サンプル

化学物質過敏症の方のリフォームについてご相談を受けています。

ご本人も避けたい素材はおおよそ把握していますが実際に触れて見ることが最低限必要なのです。


写真は浴槽

ユニットバスは使えないことが判っています。

金属アレルギーもお持ちですがホーローのお鍋などは大丈夫とのことなので鋳物ホーローの実物ミニチュアサンプルをメーカーから借りてきました。

まあミニなので入ることはできませんが肌に触れて枕元に置いて違和感が無ければこの素材は使えるということになります。

しかし出荷時は裏側に保温のためにウレタンが張り付けてあるんですよね。

ウレタンはだめだろうな。

それともタイルの下になるので大丈夫か?

ウレタン貼り付けなしで出荷してくれるのか?


浴室床と立ち上がりは昔ながらのタイル張り、しかも接着張りはできないので昔の工法で団子張りだと思います。

立ち上がりから上と天井は桧かサワラこれもテストの上ですね。





be connected