川島町八幡の家 構造検査を行いました。

主要構造部完了検査です。

川島 八幡の家

主要構造部完了

主要構造部完了とは筋交いや構造金物がすべて取り付けられた状態をいいます。

この段階ですべての金物と構造部材を図面と照らして確認します。

 

金物の取り付け状況から指定の構造ビスなどの使用も確認します。

当事務所ではすべての耐力壁の写真を撮ります。

そうすると後で何年かしてリフォームや何かの事情で壁に穴をあけるなんてときに重宝します。

例えば予定していなかった壁にエアコンをつけたいとなったときなど、写真があれば筋交い位置などがある程度正確にわかりますので筋交いを切っちゃった、なんてことが避けられます。

 

記録は大事です。

 

大工さんは若いけど仕事ができる鈴木君です。

1か所だけ金物取り付け状況指摘しましたがあとは完璧

 


be connected