私と同世代はどうもね。

行政とか消防署とかに仕事上よく行きます。

行政は都市計画上の調査とか道路や下水の調査や協議、消防はもちろん建物の消防法上の事柄についてですが、最近すごく感じることがあります。

 

審査や調査依頼など担当窓口で出てくる方は当然若い方ですがとても親切なんです。

昔はプロ対プロという感じで向こうも構えたり、細かなことは伝えてくれなかったり、なかなかシビアなやり取りもありましたが、最近はみんな親切、フレンドリーだ~

市民ファーストってやつでしょうか??

 

仕事も早い!

でもねでもでも、課長や部長など上司の決裁が必要になるような仕事では担当までは早いんですが、なかなか決済にならないんですね。

もう書類整ってるのに何で!と聞くと

上が仕事ためちゃうんですよ。とか

部長不在が多いので印鑑もらえないとか、

 

まあ大体その上司っていうのは私と同世代ですね。

まあ・・・

だろうな・・・

 

って感じです。


be connected