土日は終日じゃないけど打ち合わせが多い仕事です。

土日は打ち合わせ 坂東市の家

今悩んでいるのは床暖房にするか薪ストーブを入れるか?などなど

 

エンドユーザーとのお仕事ですから私の

土日は打ち合わせが多くなります。

終日ということはありませんが、10時からとか13:00からとかが多いですね。

で大体2時間ぐらいです。

お子さんがいる場、おもちゃとかお絵かきとかしても2時間はなかなか厳しので1時間半ぐらいがいいところ

 

設計期間は最低6か月、1年以上というケースも多いです。

仮に6か月としても毎週は打ち合わせできないので隔週としても12回ですがそうもいかなくて実際には8~10回価値観を共有して相互理解するには少し厳しいです。

 

ハウスメーカーなどでは打ち合わせ3回で着工というスピードもあるようですが、個別に考えていくとそうもいかない現実があります。

次の打ち合わせは川島町北園部の家に伺いました。

2世帯ですからお子さんも入ると5人から6人になります、となると移動も大変なのでこちらから出向くことが多いです。

 

農家さんです。

農家さんの打ち合わせでは毎回お土産が付きます。

今日は採れたて蜜柑をいただきました。

皮が薄くておいしい蜜柑でした。

 

今日土地改良区の排水放流同意が取れましたので次は河川課の占用許可に進みます。

 

帰ってからしっかりランニングしました。

 


be connected