坂東市の家 お待たせしました。
構造の打ち合わせも終わったし、今日は長期優良の適合証も取得できました。
設計としては少し肩の荷が下りました。
今回長期の書類審査も時間がかかりました。
長期優良100万円の補助金採択が決まったのが2月下旬で年度末もあいまって審査機関も混雑していたようです。
下りた荷はそのまま工務店の肩に乗せました。
いよいよ着工まじかに!
コメントをお書きください
歩いて5分でこのロケーションです。
川の近くという不安は少しあるけれど、川と共に生きていきます。
東京都北区からの移住です。
ご主人は有機農業を学ぶために1年前から週末小川町生活をしています。
定年後の移住と考えてきましたが、昨今の働き方の変化で通勤に融通が利くようになり、計画よりも早く移り住むことになりました。
自然エネルギーを利用しながら自立循環型の住まいを目指します。
極力自然エネルギーを使いながらも快適性や利便性も向上させ、暮らしのエネルギー消費を抑えていきます。
自然エネルギーのポテンシャルと省エネ機器を注意深く組み合わせてまいります。
配筋工事といいます。
後からは見えなくなってしまう工事です。
間違っていても基礎を壊さない限り治すことができない工事です。
なのでこの段階で慎重に検査を行います。
Face Book 福田義房
https://www.facebook.com/yoshihusa.hukuda
コメントをお書きください