健康的な土地探し

卵みたいな照明器具が事務所にやってきました。

紙です。

地域のつくりて 漉工房

お勧めします。

 

今日は平日にしては珍しく相談をお受けしました。

土地からの家づくりです。

土地からの家づくりはなかなか大変

 

方法は大きく分けて3つ

〇建売:現物としてあるものを買う。一番簡単で目で見て確認できる。

〇条件付き売り地:フリープランで不動産屋さん経由で建築する。

次に簡単、ある程度できる出来ないがあり、制約もあるが話は早い。

〇土地だけ購入:好きなHMや工務店・設計事務所とつくる。

時間もかかり、何もないところで設計や工事契約となるので建てる側の勉強が大事

一番苦労も多い。

 

お話は土地を探し始めたばかりなので気に入ったお家を建てるのはとか

設計からの家づくりの時間はどの位とか

予算はどの位見るべきかとか

家づくりの流れはとか

資金繰りはとか

皆さんが疑問に思うことは同じですね。

こちら側ももっと上手に情報が出せればいいのですが考えたいところです。

 

健康的に暮らすをキーワードに土地を探すには

マイベストプロコラム

 

 

 


be connected