· 

鴻巣 本町の家

最近は日々の仕事に追われるばかりでブログも更新できず残念な日々の連続です。

少し余裕を持たなければと反省の日々ですがなかなか改善できず悶々としています。

 

7月8日今日から設計スタートです。

 

たくさんたくさん悩みましたが、道路さえも遠慮する大きなケヤキと楠がある公園の隣に土地を決められました。

場所は鴻巣市、今のお住まいは所沢で賃貸。

 

 鴻巣に決めたのは高崎線沿線で、群馬のご実家とのアクセスの良さからです。

宿場町の鴻巣の本町周辺は昔からの宿場街道から1本入ったところにあり、昔からの住宅地で静かなエリアです。

 

 新たに開発された新興住宅地と違い、すでに住宅地としてのルールや秩序が形成られています。

後から入るものはそこになじまないといけないという苦労もありますが、若い家族だけが集まる新興住宅地とは違う多様な人間関係でよい面もたくさんあると思います。

住まい方の個性がそこはかとなくこぼれながらも周辺になじむ住まいを考えたいと思います。

土地探しはエステートコスモさんの小池さんにお世話になりました。


be connected